アパレル大好きりょうのブログ

今まで古着の店員の体験談やブランドや着こなし方を個人的に紹介してます

2022-01-01から1年間の記事一覧

【メンズ大学生向け】ワイドパンツの選び方はこれだけ!失敗しない選び方を徹底解説

ワイドパンツは選び方を一歩間違えてしまうと単にサイズ選択を誤って履いてるように見えてしまったり、コーディネートがなかなかサマにならずせっかく購入したアイテムがクローゼットの中で眠ってしまうという羽目になる事が多く起こりがちです。 細身のパン…

【メンズ】デニムジャケットの着こなし方とおすすめのブランドを徹底解説

着脱がしやすく、体感温度の調整に役立つデニムジャケットは、気温差の激しい 春や秋の定番アイテムです。しかし、かつて「ジージャン(Gジャン)」が大流行したことから、デニムジャケットは、大人の男性には似合わないアイテムだと思っている方も多いので…

入りにくいお店でも大丈夫!古着屋さんのマナーを徹底解説!

初めていくお店や古着屋さんっ雰囲気が入りづらいお店ってありますよね 特に初めて行く古着なんかは勝手がわからないからなおさらです そんなお店でも緊張せずに古着屋でのマナーをお伝えしたいと思います。 マナーと言ってしまうと、難しく考えてしまうかも…

MA1の選び方は?MA1のブランドと着こなし方を徹底解説

アメカジとしてで今でも人気があるMA1これを1着持つことで春と秋には活躍すると思います!しかし、ブランドの数が多く、選ぶのも難しいと思います。 そもそもMA1って? MA-1は元々1944年に誕生したフライトジャケットB-15のことで、その後継モデルが1950年…

【メンズ】初デートの時の服装の選び方 ださい男の特徴と選び方を解説

年を取るごとに女性と関わる機会が増えると思います。大学生ならサークル、バイト社会人は同期と遊ぶなど異性との出会いが多いです。 その時に着る服装って悩みますよね今回は女性との実体験も踏まえながら、徹底解説していきたいとおもいます 主張が強すぎ…

【メンズ20代】おしゃれに着こなせ!トレンチコートの選び方やおすすめブランドを徹底解説!

メンズコーデの冬の定番商品トレンチコート大学生や社会人であればどのブランドを買えばいいのか着こなしが難しいと思います。 そこで今回はトレンチコートの選び方やおすすめブランドを徹底解説していきたいと思います。 メンズのトレンチコートの選び方 こ…

【メンズ】カーゴパンツとは?カーゴパンツの選び方やブランドも徹底解説!!

カーゴパンツとはポケットが5個ほどついたパンツでアメカジコーデに欠かせないアイテムです作業者として動きやすさではなく、ファッションとしても昨今人気です。 今回はカーゴパンツの選び方やブランドも紹介したいと思います。 カーゴパンツとは カーゴパ…

【メンズ】オフィスカジュアルって何着ればいいの?オフィスカジュアルのマナーとルールを徹底解説

ビジネスマンといえばスーツのイメージですが、最近ではオフィスカジュアルを推進する企業も増えてきました。 私の所属している会社もIT企業なのでオフィスカジュアルを推進しているんですが 新卒の頃は何を着ていいのかわかりませんでした笑 着こなしが広が…

元アパレル店員が選ぶ20代おすすめメンズファッション5選

高校生は制服がありましたが、大学生や社会人になると 制服がなくなり、私服で出かけることが増えてきます 洋服を買う機会もかなり増えますが20代をターゲットにしている ブランドが多く、何を選んでいいのかわからないと思う事も多いと思います。 そこで元…